04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
祝33歳☆ 

またまたお久しぶりデス
なかなか日記が安定しないちこデス。。

実は先日ちこは
めでたく33歳のお誕生日を迎えました♪パチパチパチ♪自分で拍手かっ!
めでたいのかめでたくないのか…
複雑な心境デス。。(おばちゃんなのさっ!)
でも今のちこがあるのは皆さんのおかげであり
感謝しつつ楽しんでいこうと思いました♪

今日はお誕生日当日のお話です♪

その日は
サトと久々の豪華ディナーへお出かけしました☆
大和市にある『うかい亭』
20071030213529.jpg
暗いからちょっとわかりずらいですが
素敵な外観ですよねぇ~♪
中に入ると…
20071030212915.jpg
これまた豪華なアンティークがずらりとお出迎え♪
そして案内されたお部屋がうかい亭の中で一番のお部屋
20071030213427.jpg
個室の中でも一番景色のいいお部屋なんです
サトが予約の時お誕生日なのでヨロシクと言ってくれたからなんですよ♪
20071030213947.jpg
サトに感謝です♪
そして嬉しい事にキャンドルサービスまでしてくれました♪
店長さんからのささやかな演出です!ウレシー♪
20071030214130.jpg
まずはビールで乾杯デス♪
そしてお料理がまたサイコーです
ここは鉄板焼がメインのお店ですが
魚介類も厳選されたものなので
ホント最後まで幸せデス
今回はお誕生日とゆう事で
料理長おすすめのスペシャルディナーコースにしました
秋の味覚 鮑とうかい牛コースなので最初は
ユリネの茶碗蒸し♪
20071030214805.jpg
タラバガニの前菜♪
20071030214908.jpg
栗のポタージュ♪
20071030214948.jpg
そして一つ目のメインの
鮑さま♪
20071030215433.jpg
が!こんなにおいしそうになった
鮑のジロール茸ソース添え♪
20071030215348.jpg
あっ!もちろん肝も頂きましたよ♪
実はここですっかり撮影を忘れて一つ食べちゃいました。
20071030220444.jpg
そして二つ目メインの
指定牧場で育てられた最高級黒毛さま♪
20071030215950.jpg
それから鉄板焼の締めくくりといえば!
ガーリックライス♪
20071030220649.jpg
サイコーです♪
そしてお食事が終わりラウンジへ移動して
別腹のデザート♪
サトは木の実のミルフィーユ♪
ちこは巨峰のシャーベット♪
20071030221024.jpg
ここでまた嬉しいサプライズ♪
お誕生日のお花と写真のプレゼントがありました♪
ホント至れり尽くせりのかゆい所に手が届くレストランです
        (なんか表現が違いますかね?!)

でも落ち着いたしっとりしたラウンジなのに
サトとちこはキャーキャー言いながらパシャパシャ撮影をしておりました
ちょっと恥ずかしいですね。。
お誕生日でお料理も美味しくてサプライズがあって
テンション上がっているので許してください。

でもサトのお陰で素敵なお誕生日を迎える事が出来ました♪

ふぅ~
ここまで読んでくれた皆様お付き合い頂きありがとうございました☆
久しぶりの日記でしかも画像貼りまくりで一仕事終えた気分です
最近PCがよく固まるのでヒヤヒヤしながらの記事となりました
またこれもお誕生日の思い出として記念になった感じデス♪

次の日記で報告しますが
ちこは最近ある事にチャレンジしました
チャレンジって言うのかなぁ…?
ひっぱる訳ではないですが
乞うご期待!!


あっ!店長さんからの伝言
11月2日に表参道うかい亭がグランドオープン!!
皆様是非お出かけ下さいとのことです☆
横浜うかい亭共々宜しくお願いしまーす♪



【2007/10/30 Tue 22:44 】 | おでかけ | comment(8) | trackback(0) |
初体験! 
今日ちこは初体験をしました!

三十路を過ぎたちこが何の初体験かって?
  (ちなみにサトも初体験だったそうです)

実は…行列の出来るラーメン屋さんです!

土曜日にテレビで
本当に美味しいラーメン屋さんベスト30
がやっていてそこの第二位に輝いた
『本丸亭』に行ってきました!!
20070204214343.jpg
以前からよくテレビで見ていたのですが
なかなか並ぶ気になれなくてふーんって感じだった
のですが、なんだか無性に行きたくなって
本日デビューしてきました☆

ちこが食べたのは
20070204214403.jpg
本丸塩らー麺

スープは透明な鶏がらで
塩なのにコクがり絶品でした!
チャーシューもとろとろで美味!
変わっているのは春菊で
スープに浸して食べると
甘みと苦味が混ざり合いこれまた旨い!

サトはこれ
20070204214354.jpg
本丸鳥塩らー麺

ちこのと似たように見えますが
鳥そぼろと鳥肉がのっていて
スープも違っていたようです。
サトはこってりとんこつが好きなんですが
ここの塩らー麺は旨いと言っておりました!

そしてこちらも
20070204214411.jpg
ねぎ餃子
見てのとおりねぎ山です
辛いの大好きサトはバクバク食しておりました
結構な辛さでおつまみには最適です!

と、美味しくて幸せなラーメンレポートをお送りしてまいりましたが!!
食べるまでになんと2時間!!!
ホントマジ話で2時間並びましたよぉ~。。
この寒空の下ラーメン食べるのに2時間ですよ!!
ありえません。。
帰りの車中、二人で
「ホント美味しかったケド…こんなに並んで食べるのは最初で最後だね。。」
と言ってしまいました。

切ない初体験のお話です。

お腹が空いたらスグに食べたい食いしん坊な私達ですが
今後ともよろしくお願い致します。
【2007/02/04 Sun 22:31 】 | おでかけ | comment(10) | trackback(0) |
展覧会 
先日、我が野球部の監督夫人の展覧会がありました。

監督夫人は趣味で油絵を描いているのですが
これがまた本格的なんです!

今年の夏に夫人の絵は上野の美術館でも展示され
『スルガ賞』(銀行のスルガらしいです)も
受賞して受賞パーティーにも出かけていました!

今回の展示会は『7人展』といって
お教室の先生と選び抜かれた6人の生徒さん
とでの会ということでした。

作品は5点でした。
20061125145428.jpg
                 お友達からの依頼で書いたそうです。
20061125145500.jpg
                 これも依頼品のカサブランカ
20061125145522.jpg
                 そしてこちらも依頼品の小樽
20061125145540.jpg
                 スルガ賞受賞の尾瀬
20061125145553.jpg

書いている所を見せてもらった事があるのですが
一番最初に真っ白なキャンパスを
真っ黒に塗りつぶしちゃうんですよ!
その方が色に深みが出るんですって!!
油絵は色を重ねる作業だから
最初の真っ黒が重要らしいのです。

ちこも描きなよぉ~と言われていますが
絵心の無いわたくしには無理なので
モデルになる約束をしました!!
以前から人物を描くならちこ!
と決めてくれていた監督夫人。
近日撮影に出かけてきます!

ちと恥ずかしいのですが
とっても楽しみです♪


【2006/11/25 Sat 15:21 】 | おでかけ | comment(2) | trackback(0) |
楽しかったのに… 
16日に横浜へ行ってきました♪

野球部のキャプテンにチケットをもらって
横浜VS広島とゆう渋い試合の観戦に横浜スタジアムへ。。。

この日偶然にも山下公園で花火大会があり
予想人口52万人!だったので
車はやめて電車で行きました!
思い起こせばここが悲劇の始まりでした。
まあ悲劇のお話は後ほど…

スタジアムは年間シートのチケットでとってもいいお席でした。

20060717235552.jpg

すごい近い!!

サトと二人で大興奮していると
ドン!ドン!と花火の音が!

20060717235919.jpg

見えるかなぁ?

20060718000032.jpg

網があるから写真だとちょっと見づらいかな?

試合の方は最初横浜リードしていましたが
結局広島の勝利でした。

お腹も空いていたので中華街へ…
何日か前から今日の計画があったので
以前から行ってみたかった王興記

20060718000758.jpg

ここはTVで見て絶対行きたかったんです
おすすめは「ストロー付タンパオ」

20060718001144.jpg

熱々のタンパオの中の肉汁をストローで吸うんですよ!
火傷します…気をつけてください。
これ一個で結構お腹が膨れますが
こちらもおすすめ!! ふかひれあんかけチャーハン

20060718001504.jpg

これがまたウマイ!!
大きいふかひれかデンとのっかって
あんかけなのにチャーハンがパラパラ!
職人芸ですね☆

と…ここまでは素晴らしい休日でした。


実はここまで来るのに結構大変だったんです

電車=徒歩
これって当たり前ですよねぇ

でもね!ちこは歩くの大嫌いなのです
車がないと生きていけません。

えっ?いい年して甘ったれるのもいい加減にしなさい!!
って思いました?
ええ、ええ、サトにもそう言われながら歩きましたよ
しかも泣きながら。。。
でもねもう体がついていかないんですよ!マジで!

関内駅からスタジアムぐらいはなんとかだったケド
野球が終わって中華街→王興記→関内駅→地元駅付近駐車場
なんか文字で表すとたいした事なさそう…

しかーし!!ちこの足の裏はこの3つの→の間に侵されていたのです!
本当につらかった…
マジで痛かった…
歩くと足の裏ズキズキで
10cmずつぐらいしか進めないの!
それでやっとお家について足の裏見たら…

水ぶくれ!

しかも3ヶ所も…
枝豆の大きさが2個と
そら豆の大きさが1個。。。

水ぶくれの画像は
お見苦しいので控えさせていただきます。

おかげで今日はおとなしくしていました。

てか!明日ヒール履けなくて
会社行けないよぉぉ★
【2006/07/18 Tue 00:56 】 | おでかけ | comment(4) |
| h o m e |
